FC2ブログ

【忘備録】AdditemMenuをSkyrim SE版で使用する方法

※アップデートに伴い、コチラの方法は古くなってしまいました

SE版のModがリリースされておりますので、そちらを入れて下さい。


---------------------------------------
遂にSkyrim SE版でもSKSEが使えるようになりました!
開発者の方々、そしてmod製作者の方々には多大なご苦労と時間を費やして頂きまして、本当にありがとうございます。

20171017182137_1.jpg

お陰でSE版を現在絶賛プレイ中です!キャラクリも幅が広がりました!(でも前と同じ顔)

さてそんな中、LE版で大変お世話になっているAdditemMenuという超万能Modがございまして、それを是非このSE版でも使用したいと思い、方法を見つけてきました。

出典:ネクサスのポストページより
使用ツール:Fallout Mod Manager 先にダウンロードしておいて下さい。

①SKSEの最新版を導入する

②デスクトップに新しいフォルダを作る(デスクトップでなくても構いませんが)

③Additemのネクサスページより、メインファイルAIM28をマニュアルダインロード(Download manuallyをクリック)。
次いで同じページのMISCELLANEOUSより、DLL for Special Edition v1.5.3(SKSE2.0.4) をダウンロードします。(これはSE版用のパッチです。)

④上記②で作った新しいフォルダに、③で落としたAIM28 とSE用パッチを解凍、統合する。

⑤Additemに必須のツールUIExtensionsを同じくマニュアルダウンロードし、UIExtensions.espとUIExtensions.bsaを②のフォルダへ入れる。

⑥UIExtensions.bsaを右クリックし、FOMMでFallout3モードで開きます。
ExtractAll を押して、②で作ったフォルダを指定して展開します。

⑦ここまで手順通りだとこんな感じになっているかと思います。
ADM.jpg
UIExtensions.bsa はSEだと使えませんので、削除します

⑧新フォルダの名前をADDITEMなどに変えて、WinRarなどで圧縮、NMMで導入します。

20171017191434_1.jpg
ゲーム内で動作を確認して終了です!
ありがとうございました!

※今回の内容はあくまでもコラムに載っていた内容を転載しているものです。

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment