FC2ブログ

【Witcher3】二週目から入れたいウィッチャー3のMod紹介【ver,2017】

今世紀最高のRPGと名高いWitcher3
かなりボリュームがあり、私個人の話ですが未だにやり切れていないDLCクエストが数多く残っています。

そんなWitcher3ですが、少ないながらもmodが存在します。
Bethesda作品のmodのように、派手な鎧や武器を追加したりというものではありませんが、
システム周りの、痒い所に手が届く、そんなmodです。


前置きはこれくらいで


Fast Travel from Anywhere

文字通りどこからでも、FT機能が使えるようになります。
通常のマップ画面を開いて、いつも通り緑の表札アイコンを選ぶだけでその場所に飛べるようになります。


Debug Console Enabler for 1.10
SkyrimやFOプレイヤーにはお馴染、コンソール画面を使用できるようになるMod
コマンドはWitcher 3: Debug Console Commandsというサイトに一覧で載っています。
素材集め、レベル上げ、その他すべての面倒くさい要素を回避できます。
20170222225310_1.jpg



Auto Apply Oils
ウィッチャーの戦闘において不可欠なのがオイル。
しかし戦う相手によって一々アイテム画面を開いて装備し直す作業が非常に面倒な方にお勧め
敵のタイプを自動検知し、オイルを自動で装備してくれます。

No Fall Damage
足腰が弱すぎるゲラルト氏に、強靭な膂力を授けます。
ちょっとやそっとの高さから落ちただけでは死ななくなります。
※注意 本来ならば入られないように即死判定を設定している場所にも入られるようになります。そしてそういった場所は概ね戻れない状態になることが殆どです。小まめなセーブを忘れないようにしましょう。

Disable Intro and storybook videos
ダンディリオン・・・嫌いではない。彼のキャラクターはとても愛すべきカジュアルさを醸し出している訳ですが、ロードごとに彼の語りを聞く必要は決してない。そう、別にダンディリオンでなくてもだ!
というわけでロードごとに挟まるストーリー解説を消します。


これ以外にも様々スキルやレベリング、テクスチャ改変系のmodが存在します。
しかし今回のご紹介は世界観保持、およびゲームバランスに影響を与えない程度の範囲に留めさせて頂きました。(コンソールmodはあくまでプレイヤーが使用するコマンドによりますのでセーフとさせて頂きます・・・テヘペロ)

さて最後に、紹介をしておいて大変恐縮なのですが、modの導入はあくまで二週目以降を強くお勧めします。
一週目は是非ヴァニラのwithcer3を堪能して頂きたい。そうするとmodによって得られる感動はひとしおでしょう。

というわけでまた次回!

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment