FC2ブログ

動画作成裏話

前回投稿した動画を作成するにあたって、当初の予定やボツにした構想など色々と書いていこうと思います。


●使用キャラ
フードを被っているシーンが多いので余り顔が見えませんが、この子が今回の主人公です。
※特にモデルは居ません

20160607220518_1.jpg 


●戦闘シーン
他の方のMadのような戦闘シーンは敢えて割愛しました。
と言うのも暗殺者が派手に剣戟をするというのがどうも腑に落ちないと言いますか・・・
やはり無駄な戦闘は極力避け、静かに目標を始末するのが一流のアサシンということでこの様な構図にしました。

20160607222120_1.jpg 

●アレティノ君の動向
動画は全体的に「惨」をコンセプトにしようと思ったので、システム上不可能ですがアレティノ君をお母さんのもとに送るシーンを追加する構想もありました。
どれだけグレロット婆が悪とは言え、罪の意識皆無で殺人を依頼してしまうアレティノ君には相応の末路が有って然るべきという考えに基づいたアイデアでした。
※でも辞めました(´・ω・`) 動画にするほどのことではないかな・・・


●サブミッション
今回は基本的に闇の一党のメインクエのみを収録し、サイドクエストはカットしました。
全暗殺をちょっとずつ動画にすることも考えたのですが、曲に収まりきらない事、動画の統一性が欠けるということからカットしました。


●事後談
新人ちゃんを交えての、一党の立て直しアフターストーリーもちょこっと入れようと思いましたが、最後の墓参りのシーンの後には蛇足極まりなかったのでカットしました。

20160607221058_1.jpg 


ざっとこんな感じです。
使用Modについてはリストアップしようかとも思いましたが、動画に写っているmodを全部確認するのは面倒くさい数が多すぎる為に辞めました。(Mod製作者の皆様にはいつもお世話になっております)

●出番を全カットされて不機嫌な新人ちゃん
20160607220016_1.jpg 


という訳で今回は以上になります!
また次回!

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment