FC2ブログ

Dawnguard Tips

先日「おばちゃんのスカイリムガイド」というブログにて(いつも楽しく拝見させて頂いております)、「大人のロマンス~セラーナちゃんのモーション変化」という非常に興味深い記事を発見いたしました。

そこで拝見させて頂いた情報によると、「会話の選択肢次第でセラーナ様の態度が変わる」というノベルゲームのような要素が有るらしいのです。

確かによくよく思い返してみると他のNPCと比べてセラーナ様は何となく仕草が違う気はしていました。

どうやらベゼスタの次回作のNPCの試作を兼ねてもいるようです。

2013-10-16_00017.jpg 
 ペットを手に入れご満悦のセラーナ



セラーナ様の感情は、「プレイヤーへの信頼度」 と 「真面目か遊び好きか」 の二つのバラメーターで構成されているようです。
これらの数字が会話の選択肢によって変動し、セラーナ様の態度に影響が現れるようです。(マイドキュメントにあるSkyrimフォルダのLogs/Script/User で確認できます)
※詳しくは「おばちゃんのスカイリムガイド」の記事をご確認ください。

色々と意識しながら選択肢を選び、
プレイヤーの信頼度:高 
遊び好き
のセラーナ様にしました

すると何という事でしょう。

2013-10-16_00015.jpg 
 会話中の動作のキャワワ風になりましたw


2013-10-16_00016.jpg

2013-10-16_00008.jpg 
 お母さんとの会話中もキャワワ


※数値によるセラーナ様の態度の変化は「おばちゃんのスカイリムガイド様」に大変分かりやすい比較動画がUPされています。

結構キャワワなセラーナ様も・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
2013-10-16_00027.jpg
 テヘペロ!


台風がヤバかったですが、みなさんで晴天の空を叫んで明日もがんばりましょう!では!

See You Next Time!!

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment